あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

マイクを持って  学校あるある(教室スケッチ)246

じいちゃんはまたお仕事で出かけました。あーちゃんは、Eとふたりで買い物に行きました。Eは自分の欲しいものがどこにあるのかよく知っていて買い物を楽しんでいました。いろいろ買って帰る途中、Eは、買ったもののひとつ、お菓子が入ったマイクを持って自分で作った歌を歌い始めました。🎵ママとふたりで〜🎶パパとふたりで〜♩♬と! とても可愛らしく、パパとママの感想を聞きたいです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230608191957j:image

お昼ご飯を食べたら、いつものようにEはお昼寝。Eがお昼寝している間に、あーちゃんは、いつも冷凍しておいてお味噌汁や餡かけなどに使っている野菜の重ね煮を作ったり(ストックがなくなったので)、らっきょう漬けをしたり、牛乳パックの船の部品(船の側面部分)を作ったり洗濯物を畳んだり・・・。今日はいろいろできました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230608192636j:image

そして、夕ご飯の片付けを済ませてから10分間速足ウォーキングをしてきました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)246】

《3年生12月》 授業参観

ファッションショー、合奏、歌・・・、みんな頑張ってやってとてもよかったと思います。私が思っていたよりもみんなずっと落ち着いてよくできました。みんなとっても立派で輝いていました。ドキドキしながらでも、しっかり読んで、恥ずかしくてもちゃんとゆっくりみんなの前を歩いて・・・。みんなの姿を見て私もとても嬉しく思いました。