あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

10分間の速足  学校あるある(教室スケッチ)244

ツインズは、ママにくるくるカールの可愛い髪型にしてもらって、ご機嫌で登園しました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230606203559j:image

Eは、雨が降り始める前に、じいちゃんとじゃがいもの収穫をしました。といっても、まだ小さかったので少しだけ掘ってやめたようです。Eが掘ってくれたジャガイモ🥔をお昼ご飯のときにいただきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230606203808j:image

お昼ご飯を食べ終わると、今日もEはお布団にコロンして、いーーーーーっぱいわけわからないようなことを喋って、ことんスーと寝ました。Eがお昼寝している間に、あーちゃんは美容院へ行ってきました。あーちゃんが行っている美容院は親戚になるんです。いろいろおしゃべりして帰りました。Eはまだ寝ていました。お昼寝から起きたEは、じいちゃんとお姉ちゃんツインズを迎えに行かないで、あーちゃんと遊びました。雨が上がり、泥んこ遊びに夢中になって楽しんでいました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230606204714j:image

夕ご飯を終えて、片付けもすませて、JFEとママがお風呂に入っている間に、あーちゃんは、10分間の速足ウォーキングに出かけました。先日、コロナワクチンを受けた時の問診ドクターに勧められたからです。しっかり手を振って大股で踵から・・・など、気をつけて歩いてみました。10分なんてあっという間ですね。いいと聞いたことはなんでもやってみるあーちゃんです。なんかいいことあるといいな。

 

【学校あるある(教室スケッチ)244】

《3年生 11月》 参観日

図工で作った「着るもの」(紙で作った服)を自分で着てショーをします。それから、音楽で習った笛を使っての合奏(実はまだ練習中で仕上がっていない)や歌(これも朝と帰りの会で練習中)も発表できたらと考えています。子どもたちに、「今度の参観日にファッションショーをするよ。」と言うと、「え〜〜‼︎  いやじゃ。」「この歌も歌うんよ。」と言うと、「え〜〜‼︎  これもー。」という返事でしたが、「やめよう。」「やめて。」の声は聞こえませんでした。ちょっと恥ずかしいのかな・・・とも思うけど、みんなに頑張ってやってほしいと思っています。今日、ファッションショーの練習をして帰ります。