あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

来ました   学校あるある(教室スケッチ)549

午前中、あーちゃんはお仕事していました。今日来るはずの娘たちも息子も来ないので、お昼前に買い物に行きました。手巻き寿司とすき焼きができるように考えて買ってきました。お昼過ぎても誰も来ません。こちらに向かっている車の中のJFEの写真は届きました。あーちゃんは、お仕事を続けていましたが、眠くなってきたので、ちょっとだけお昼寝!30分のつもりが1時間近く寝てしまいました。妹の電話で目が覚めました。それから少しすると、JFE家族が来ました。「ただいま〜。」って🫢 もう、こんにちは!ですよね。

Eは、「じいちゃんじいちゃん。」と、じいちゃんを探し、早速、ウルトラマンの本を見つけて読んでもらっていました。夕食は手巻き寿司!

f:id:ahchan_retiredlife:20240427223953j:image

21時過ぎに息子が帰ってきました。次女は明日来るようです。明日は、3月に亡くなった母の四十九日の法要です。

 

【学校あるある(教室スケッチ)549】

《5年生 3月》  希望を胸に 力強く6年生へ(3/6)

学習では、お互いの意見を聞き合い、話し合い、考え合うために、みんなの中に自分の意見を出していける勇気を育てたいと思っていました。けれども、みんなのものにしていくことが、少し弱かったかなと思います。学習に取り組む意欲「まじめに取り組む」ことが学力の向上につながっています。このことを6年生になっても忘れないで頑張ってほしいです。