あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

I have pain here and there.  学校あるある(教室スケッチ)248

JFEとパパママは、幼稚園のお休みの日の行事に参加しました。その後、新しくできた公園へ行って遊んできました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230610204943j:image

あーちゃんは実家の父のところと施設の母のところへ行って用事をすませてから夕食の買い物に行きました。今日の夕ご飯は8人の予定でしたが10人になったので、少し買い足したり明日の買い物もしました。今朝、次女とSがうちに来て、夕飯を食べて泊まると電話連絡があったので😵

昼ごはんの後、あーちゃんは、家のことあれこれをすませて、英会話に行きました。あーちゃんは、体のあちこちが痛いことを英語でお話ししました。many pain points.と言ったら、先生が、I have pain here and there.と言うと教えてくださいました。英会話を終えて、家に帰ると、JFEパパママ、みんなお昼寝していました。少しして、次女とSが来ました。

今日の夕食は、JFEのパパのリクエストで、また、餃子でした。夕食後に、孫孫孫孫は、花火を楽しみました。Sは怖くて興味がなかったそうです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230610211512j:image

あーちゃんは、夕食後、早足?速足?ウォーキングに行ってきました。

久しぶりにパパに会えて嬉しい3人と、ママ大好きSです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230610211730j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)248】

《3年生 12月》 どろんこでおだんご(私もいっしょに作りました!)

給食後にKくんに用事を頼もうとすると、困った顔でいらいらしながら、「わあ、先生、ダメヨー。はよういって、だんご作らにゃあいけんのんじゃけえ・・・。」と言いました。私は用事をほっといてついて行ってみました。3組の男の子10人くらいがどろんこで一生懸命かたいおだんごを作っていました。そして、そのおだんごに、サラ粉をつけて・・・。ドッジボールやろくむで大きく動き回っている子どもたちが(泥んこ遊び)・・・と思うと、すごくすごく可愛く見えました。まだあんなことをして遊ぶんですね。