あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

また来てねー👋  学校あるある(教室スケッチ)249

今月のヘナに行ってきました。今日のおやつはこれでした。いつもありがとうございます。

f:id:ahchan_retiredlife:20230611160231j:image

今日はちょっとしたお勉強もあってお昼に家に帰るのが難しかったので、それぞれでお昼ご飯を済ませてもらうことにしてヘナに行きました。終わったのが12時40分だったので、ヘナに一緒に行っているYさんとランチをしてから帰りました。家に帰ってから、Sと次女と3人で、次女が持ってきてくれていたお土産?のとうもろこしを茹でて食べました。Sは、とうもろこしが大好きなんだって!

f:id:ahchan_retiredlife:20230611160624j:image

今日の夕飯のメニューは、JFEパパのリクエストで春巻きでした。40本作りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230611205329j:image

そうそう!昨日書き忘れましたが、昨日の餃子は100個あーちゃんが包んで、あとは、JFEパパが包んでくれました。thank you!

夕ご飯を食べてから、JFEのパパはおうちへ帰りました。次女とSも夕ご飯を食べてお風呂に入ってからおうちへ帰りました。気をつけて帰ってね😉 また来てねー👋

f:id:ahchan_retiredlife:20230611205823j:image

EとSのバイバイタッチ😘

 

【学校あるある(教室スケッチ)249】

《3年生 12月》 歯科検診

2回目の歯科検診がありました。N.E.さんは、むし歯が一本もありません。すべて健康歯です。素晴らしいですね。むし歯にならないようにどんなことに気を付けているか聞いてみました。すると、「別にない。」という答えが返ってきました。でも、N.E.さんは、甘いものが好きじゃないということでした。むし歯は、〈弱い歯質・糖分・歯石〉の3つの要因でできます。N.E.さんの場合、強い歯質で糖分をあまり取らず歯石がないということで健康歯を保っているのでしょうね。