あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

歯医者さん  学校あるある(教室スケッチ)247

あーちゃんは、午前中歯科検診に行ってきました。半年に一回受けています。いつも同じことを言われます。口の中の状態はとてもよろしい! 磨きすぎに注意!! はいはい!よくわかっています。力を入れすぎないように気をつけますね。気をつけているんだけどな💦 実は、この歯科医も高校の時の同級生です。ドクターには話していません。あーちゃんの妹の友だちがここの歯科衛生士さんで、5年ほど前に紹介してもらって行き始めました。行き始めて少ししてから、あれまあ!知ってる人だった!と気づきました。これからもずっと内緒にしておくつもりです。検診が終わってから、今日の買い物もして帰りました。あーちゃんが歯医者さんの間、Eはじいちゃんと動物園へ行きました。(動物園での写真がない😡)

お昼ご飯の準備をしていると、Eが帰ってきました。いつものようにお昼ご飯を食べてEはお昼寝。起きてからは、

f:id:ahchan_retiredlife:20230609204144j:image

網を持って蝶々を追いかけたりじいちゃんの畑仕事を手伝ったり大きいじいちゃんとおしゃべりしたり、一輪車を押したり?・・・、お姉ちゃんたちと英語のビデオを見たりして過ごしました。

あーちゃんは、今日も10分間速足ウォーキングしましたよ。

今日は夜遅くにパパが来ます。みんなで駅までお迎えに行くそうです。

忘れていました。金曜日のお弁当! Fの七夕の願い事『アリーシー(アメリカ在住)と遊びたい😀』とのことで、テーマは友だちのアリーシーとのことです。ママのお弁当もあるよ!

f:id:ahchan_retiredlife:20230610092830j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)247】

《3年生 12月》 学級懇談会

17名のお母さん方が残ってくださいました。ご協力ありがとうございました。子どもたちの学校での様子、食生活と子どもとの関わりなどについて話しました。給食の時に『はし』を使わせたらという声がありましたが、この件については、学校で一度ゆっくり話し合うことのなりましたのでもう少し待ってください。ー(略)ー