あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

怖かったー  学校あるある(教室スケッチ)104

我が家の裏には蔵と倉庫と木小屋があり、その横は山なんですけど、 

f:id:ahchan_retiredlife:20230117205700j:image

今朝、朝ご飯の片付けをしていると、何やら聞こえてきました。小鳥でもなくいつもの猫でもなく、なんかたくさんの生き物たちの話し声のように聞こえます。大きな声?音?です。お天気がいいので、あーちゃんは、木小屋にある物干し場に行きました。洗濯物を干していると、やっぱり背後で音が・・・。その後も、木がユッサユッサ揺れたり・・・。怖〜い、何だろうっと思っていると、いました!いました!! あーちゃんと同じくらいの大きなお猿さんが!!!(あーちゃんは身長155cmの小柄です)じいちゃんを呼んで見てもらったところ、たくさんいたとのことでした。あー、怖かったー。

お昼までEと遊びました。晩ご飯に使う大根を抜いてくれました。もう慣れたものです😃

f:id:ahchan_retiredlife:20230117231830j:image

洗濯物を入れてから、 Eと幼稚園へお姉ちゃんたちを迎えに行きました。洗濯物を入れる時、またびっくり! 狸に会いました。動物園以外で初めて見ました。これも怖かったー。

f:id:ahchan_retiredlife:20230117231333j:image

今日のお弁当はサンドイッチでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230117231610j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)104】

《3年生 9月》 夏休みに子どもたちといっしょに遊んで思ったこと(1/5)

1)子どもたちにもっとたくさん遊ぶ時間をあげたい。1時間や2時間遊んだのでは遊んだ気がしない。遊ぶ時間はいくらあっても足りないようです。ーーーーーつづく

※夏休みに日時を決めてクラスの子ども達といっしょに遊びました。おうちの人にも協力してもらって! 日曜日にしたのかなあ? 思い出せませんが、今の夏休みは、先生たちは忙しくて遊べませんよね。※