あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

朝昼晩朝昼晩毎日毎日・・・ 学校あるある(教室スケッチ)103

昨日幼稚園から連絡があり、諸事情で、しばらくの間お弁当持参で私服で登園ということになったようです。今日はお寿司(もどき?)弁当でした。今日のお弁当とお姉ちゃんたちを送るEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230116193200j:imagef:id:ahchan_retiredlife:20230116193144j:image

Eもお昼はお弁当を食べました。1歳8か月でお箸を使うんです!

f:id:ahchan_retiredlife:20230116193226j:image

あーちゃんは、今日の午前中は、昨年の3月まで勤務していた学校へ行ってきました。ちょっとだけお邪魔して用事をすませ、買い物もして帰りました。急いでお昼ごはんを作って食べ終わって、ゆっくりしようと思っていたら、また用事ができて出かけることになりました。これもささっとすませて家に帰り、疲れたので、Eをじいちゃんに任せてちょっと横になりました。ちょっとと思ったけど、しっかり寝てしまいました。お天気もイマイチで、ここ何日か洗濯物を乾かすのにあれこれ大変です。今日はエアコンで乾きました。乾燥機よりもこっちが好きだな。洗濯物を片付けたらすぐに晩ご飯の準備! 朝昼晩朝昼晩、毎日毎日疲れるなあ。

 

【学校あるある(教室スケッチ)103】

《3年生 5月》 学級新聞

先週の土曜日、学級会の時間に少し時間があったので、子どもたちに、「みんなの手で学級新聞を作ってみない? 先生も協力するよ。」と、話したところ、今週の月曜日には、5組の子どもたちが、「先生!やってみます!。」と、申し出てくれました。なんて、頼もしい子どもたちでしょう。

※このクラスでは、3月の学年末まで、学級新聞の発行を続けました。みんなでよく頑張ったなと思います。※