あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Hじいちゃんのところへ  学校あるある(教室スケッチ)107

今日もツインズは幼稚園をお休みしました。でも、元気なので、じいちゃん、E、ツインズ、あーちゃんの5人で買い物に出かけました。ツインズが、「ヘアピンがほしい。」と言うので、100円ショップへ行ってみました。行くと、2人は、ヘアピンではなく、まっすぐにおもちゃコーナーへ!! なんやかんやいろいろ買って帰りました。あっ、そうそう! あーちゃんが編んだつけ襟をつけて。

f:id:ahchan_retiredlife:20230120194530j:image

午後は、昼食の片付けや洗濯物を取り入れて畳んで、夕食の下ごしらえをして、あーちゃんはEと2人で、Hじいちゃんのところへ行きました。この頃は、すっかり仲良しになっています。

f:id:ahchan_retiredlife:20230120194812j:image

Hじいちゃんにいろいろ頼まれて、あっちこっち行って用事をすませて帰ったら、もう、17時を過ぎていました。夕食の下ごしらえしといてよかったあ😉

 

 

【学校あるある(教室スケッチ)107】

《3年生 9月》 夏休みに子どもたちといっしょに遊んで思ったこと(4/5)

4)魚をあみですくうのはとても難しい。何時間もやってみましたが、私にはまだ1匹もすくえません。お母さん方はすくえるのかしら?!ーーーーーつづく

※じいちゃん(夫)は、素手で魚を掴み取ります。網なら、かーんたん! 初めてみた時、感動しました。すごいんですよ😆※