あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

敷布団  学校あるある(教室スケッチ)108

今日は県外へお出かけしてきました。理由は内緒です。あはは😄 じいちゃんも一緒に行きました。2人でお昼ご飯を食べました。帰りに前々から気になっていた敷布団を見に行きました。友達がTデパートにあるから実際に寝てみたらいいよと教えてくれたので行ってみました。担当の方がお休みとのことで詳しい話は聞けませんでしたが、気になっている敷布団に転がってみることができました。今まで感じたことのない感覚でした。いいかもです! 今は、昨年勧められたムートンに寝ています。これもいいんだけど、朝起きる時にやっぱり足腰痛いんですよね。お試し期間もあるので思い切って購入してみることにしました。夕ご飯の買い物もしました。孫家族は、家から一番近い児童館に行って遊んできたそうです。Jが、こんなことができるようになったよと嬉しそうに教えてくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230121212223j:image

すごーい!

 

【学校あるある(教室スケッチ)108】

《3年生 9月》 夏休みに子どもたちといっしょに遊んで思ったこと(5/5)

5)今まで知らなかった校区の小さな道がだいぶわかってきました。子どもたちが遊んでいる場所がわかりました。子どもたちの遊び、交友関係などがわかりました。有意義ないい体験でした。ーーーーーおしまい