あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

バタバタしない日曜日  学校あるある(教室スケッチ)137

日曜日の午前中は、みんな家でゆっくりしていました。ママがシフォンケーキを作るのを、 Eは嬉しそうに手伝っていました。泡立て器を使っています。

f:id:ahchan_retiredlife:20230219201418j:image

 Eは、何でも手伝ってくれます。あーちゃんは、 Eと一緒にトイレとお風呂の掃除をしました。それから、ちょっとビデオを見ていると、はあ、もう1日終わってしまいました。いつもバタバタな1日を過ごしている気がしていますが、今日はバタバタしない日曜日でした。

午後孫家族は、また5人で出かけました。公園に行って遊んでから夕ご飯を食べに行き、パパを駅まで送って、4人で家に帰ってきました。公園で遊んでいる写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230219201658j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)137】

《1年生 4月》 1年1組 子どもたちと私の会話(教室スケッチ)7/8

Bちゃんがけがをして、足から血が出ていました。 C「そういうときは、病院室へ行くんよ。」 T「えっ?」 C「あっ、え〜〜と、  保健室だった。」