あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Eと一緒にいると  学校あるある(教室スケッチ)132

Hじいちゃんの用事で、Eと出かけました。出かける話をしていると、Eはあーちゃんのバッグとお財布を持って準備🆗です。

f:id:ahchan_retiredlife:20230214224357j:image

外に出ると一丁前にマスクをしたがります。すぐに外すけど。

f:id:ahchan_retiredlife:20230214224405j:image

家に帰ると、玄関の手すりを鉄棒みたいにしてブーランブーランするのが得意です。「すごい?!かっこいい!?」と、いつも聞きます。

f:id:ahchan_retiredlife:20230214224411j:image

庭でのどろんこ遊びも大好きです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230214224414j:image

午後は、あーちゃんも一緒にお昼寝。お昼寝から起きて、Eと一緒に洗濯物を取り込みました。いろいろ手伝ってくれるんです。少し外で遊んでから、お姉ちゃんたちを幼稚園へ迎えに行きました。Eと一緒にいると、毎日、いろいろな発見や新しくできるようになることがあり、すぐになんでも覚えるので、面白いです。飽きません。楽しいです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)132】

《1年生 4月》 1年1組 子どもたちと私の会話(教室スケッチ)2/8

給食時間  みんなは2人ずつ並んで食事をします。はじめての給食の日。C「先生だけどうしてひとりで食べるん?」 T「みんなと一緒に食べていい?」 C「うん!」 T「じゃ、順番にみんなのところに行って食べるね。」と、いうことで、2人のところへ、毎日順番にお邪魔しに行って一緒に食べています。みんな優しいんです。

※何年生の担任になっても、4月は順番にお邪魔して、子どもたちの机でいろいろお話ししながら給食を食べていました。※