あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

整形外科へ!  学校あるある(教室スケッチ)64

朝のいろいろが終わって一息つくと、もう10時過ぎていることが多いんだけど、今日もそうでした。先月受診できなかったので、整形外科へ! 年末は動けるあーちゃんでいたいからね。いや、いつもスイスイさっさと動きたいけど、年末は特にね。こんなに身体のあちこちが痛くなるなんて、若い頃には想像していなかったなあ。やっぱりこれって歳のせい?! いやいや、元気な同級生はいっぱいいるから違うよね。やっぱりなんとかしたいな・・・・・。 午後からは、 じいちゃんとEと買い物にスーパーへ行きました。明日は幼稚園のお弁当の日なので、ママから依頼のあったものを買いに行きました。今回のお弁当のテーマはサンタさんのようです🧑‍🎄 どんなお弁当ができたか、また明日のブログでupしますね。スーパーから帰ってからは、洗濯物を取り込んで、夕食の準備まで、ずーっと、 Eと遊んでいました。遊んでいる間に5000歩以上歩いていました。そんなに歩いたんだと自分でもびっくりでした(@_@)

f:id:ahchan_retiredlife:20221208192447j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)64】

《1年生 4月》 休憩時間

子どもたちが休憩時間によく、「幼稚園に行ってもいいですか?」と聞きます。幼稚園も休憩で、邪魔にならなければよいと思い行かせているのですが、ちょっと気になったので、昨日みんなに、「どうして幼稚園へ行きたいの?」と聞くと、「弟や妹が心配だから・・・。」「弟や妹と遊んであげないといけないから。」「〇〇くんを遊んであげている。」「小さくてかわいいから。」・・・と、いうような返事がかえってきました。みんな1年生になって、すっかりお兄さんお姉さんになった気持ちでいるのですね。