あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

JFEと一緒に   学校あるある(教室スケッチ)394

今日は幼稚園の参観日でした。ママがEと一緒にJFを送って行って、そのまま参観! Jが日直だったとか。JもFもとーっても頑張っていたそうです。

f:id:ahchan_retiredlife:20231103213549j:image

その後、4人で、ママのお仕事関係のイベントに行きました。

今日の午前中、じいちゃんの妹夫婦がうちに来ることになっていましたが、道が混んでいて、お昼過ぎになると連絡がありました。お昼ご飯も用意していましたが、キャンセル!!!とのこと。15時近くまで待っていましたが、妹夫婦は来ませんでした。あーちゃんは、15時過ぎに、ママのお仕事のイベント会場に行き、ママとJFEと一緒に、パパのおうちに行くことになっていたので、仕方なく、妹夫婦とは会わないまま、じいちゃんに送ってもらって、Eたちと合流しました。それからママの運転で、パパのおうちへ! サービスエリアで少し休憩! パパと待ち合わせて、焼き鳥屋さんに行って晩ご飯を食べました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231103213606j:image

21時ごろにパパのおうちに到着! 今日から月曜日までここで過ごします。どんなことがあるのかな。楽しみです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)394】

《3年生 10月》 AHのひとりごと(学習発表会)

今年の3年生の劇には猫とネズミが登場します。実は、昨年私が担任していた1年生の劇にもネズミ(猫も)が出てきました。T先生に

「AH先生、ネズミや猫が好きなんですか?」と言われてしまいました。い〜〜〜え、私、猫もネズミも苦手、嫌い😠なんです。たまたま続いてしまいました。W先生も「え〜、またネズミ〜〜〜?!」だって!!