あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ジャガイモの収穫  学校あるある(教室スケッチ)254

明後日は父の日! ということで、今日のお弁当はビール🍺を持ったパパとのことでした。ツインズJFとE、そしてママのお弁当です。

f:id:ahchan_retiredlife:20230616200612j:image

Eはじいちゃんと一緒にジャガイモの収穫をしました。大活躍でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230616200918j:image

収穫を終えて一息ついているじいちゃんとEです。お疲れ様でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230616201021j:image

ちっちゃーいジャガイモは洗って皮付きのまま唐揚げに(おやつ)、夕ご飯は揚げないコロッケにしました。収穫したジャガイモをあーちゃんの妹のおうちにもお裾分けしました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)254】

《3年生 2月》 バレンタインデー

2月14日は、バレンタインデー。みなさんのうちのバレンタインデーはどんなふうでしたか? 学校(3の3)では、男の子の連絡帳にだけ、♡にチョコ🍫と書いて、金色のシールを貼りました。それを見たときの男の子の顔をおうちの人にも見せてあげたかったです。。ニコッと笑いそうで笑わず、照れくさそうにしている子。全く平気な顔で冷静な感じを保っている子。「もっとたくさんちょうだい。」「もっと大きいのがいい。」と、ワイワイ言う子・・・。20人みんなとっても可愛かったです。3月14日は、女の子に🍬あめちゃんあげるからね。