あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

疲れた  学校あるある(教室スケッチ)152

母を病院へ連れて行きました。弟もいてくれたし、父も一緒に行きました。母は、いろいろ検査して頂きましたが、どこも悪いところはなく問題なかったです。年齢からくるものだろうとのことでした。引き続き施設でみてもらい、これまでの主治医にお願いすることになりました。

母のことがいろいろあったので、Eは、ほとんどじいちゃんと過ごしました。ちょっと家に帰ったとき、 Eと遊びました。ボールとバットが大好きで、よく当たってよく飛ばします。この頃、 Eは、あーちゃんのことを「あーちゃんママ!」と呼びます。ママは気に入らないようです😝

f:id:ahchan_retiredlife:20230306230116j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230306230123j:image

あんまり動くこともなく、しんどいこともなかったんだけど、とーっても疲れた1日でした。

 

【学校あるある(教室スケッチ)152】

《1年生 5月》 おうちの人から 4/4(Mくんのおうちの人から)

今日子どもが、「友だちの花の芽が出たんよ。」と言って、羨ましそうに、「おかあさんがはよううめてくれんかったから。」と言ってふくれた顔になりました。ーーー(略)ーーー