あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

空港へ  学校あるある(教室スケッチ)153

あーちゃんの弟とEとあーちゃんの3人で、母がいる施設へ行きました。少し元気になったようでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230307231036j:image

その後、Eも一緒に弟を空港へ送って行きました。Eに飛行機✈️を見せたかったんだけど、見ることができませんでした。残念!

家に帰って、Eは、掃除や布団干しや片付けをしているじいちゃんと遊んだりあーちゃんと遊んだり、手伝ったり邪魔したりしながら過ごしました。あーちゃんとは、ご近所のおうちを見てまわりました。いつもと違う散歩コースを選んで、長いこと遊びました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230307231837j:image

そして、いつも通り、じいちゃんと幼稚園へお姉ちゃんたちを迎えに行きました。今日の夕ご飯は、Jが手伝ってくれて助かりました。グラタンとサラダでした。

 

【学校あるある(教室スケッチ)153】

《1年生 5月》 学校でも「あさがお」がかわいい芽を出し始めています。「先生、ちょっと来て来て!」「ぼくのあさがお、3個も芽が出たよ。」「私のはまだいっこも出てない。」「昨日芽がでとったのに、今日見たらなくなっとったんよ。」「え〜、どうして・・・。そんなことないでしょ。」行ってみると本当になかったりして。毎朝毎朝、あさがおについてのいろいろな報告があります。あさがおのかわいい芽がのぞいている子は嬉しそうに、まだの子は心配そうに、植木鉢をのぞいています。のぞいて触って折れてしまった子もいます。まだの子もみんな、心配しなくていいからね!!