あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

パチンコ  学校あるある(教室スケッチ)140

昨日に続いて今日もM整骨院へ行ってきました。足の指でグーチョキパーができるようになるといいと言われましたが、今はグーしかできません✊🥵 ストレッチなど、いろいろ教えてもらいました。じいちゃんとEも一緒だったので、焼き芋を買って帰りました。ドン・キホーテで! Eは、「おっきい! おいしい!」と、とても嬉しそうに食べました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230222214930j:image

午後は、Eと実家へ行きました。Hじいちゃんとは仲良しで、Hじいちゃんが作った?直した?パチンコで遊びました。Eは、初めてのパチンコでしたがなかなか上手でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230222215155j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230222215158j:image

16時ごろ、じいちゃんとEと洗車に行きました。あーちゃんは、車に乗ったままの洗車は初めてでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230222215311j:image

洗車が終わったらそのまま、幼稚園へツインズを迎えに行きました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)140】

《1年生 5月》 算数の勉強でおはじきを使いました。机の上からおはじき入れが落ちて、ガッチャ〜ンと、おはじきがバラバラ・・・。「あああ、おはじきが痛い痛いって言ってるよ。」と言うと、周りの子がみんなで拾ってあげるんです。優しいですね。それをほめると、あっちでガチャンこっちでガチャンのたびに、席の遠いお友だちもおはじきを拾いにやってきました。(この日は、ずいぶんたくさんおはじきが落ちました。)