あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ベビー布団  学校あるある(教室スケッチ)93

今日のツインズの登園服はこれ! 制服で登園するのは来週からです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230106221120j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230106221124j:image

Eはこーんなことしてあーちゃんを困らせます。いえ、笑わせてくれます。何かいいものが見つかったかな???

f:id:ahchan_retiredlife:20230106221239j:image

午前中、じいちゃんとEとあーちゃんの3人で、N(息子の長女)のお布団を買いに行きました。これからまだ孫ちゃんは増えそうだしね😉 お昼寝コットを見に行きましたがなかったので、普通のベビー布団にしました。午後はじいちゃんが用事でいなかったので、お昼までで幼稚園から帰ってきたツインズJFと Eを一人でみるのは大変でした。お昼ごはんの時も台所がぐっちゃぐちゃ😣 はあ、疲れた。

 

【学校あるある(教室スケッチ)93】

《1年生 3月》  おこりんぼ

昨日の朝のこと、このごろひどくおこりんぼになってしまったので、私は、にこにこしながら、「先生は、今日きげんがいいからおこらないよ。」と言ったところ、こんな声が聞こえてきました。「え〜どうして? なんかあったん?」「先生、昨日デートでもしたんかねえ。」「コイビトでもできたんとちがう。」etc.まあ、おませな子どもたち!!と、思いました。でも、昨日も、やっぱり、3時間目くらいから大声を出しておこりんぼになってしまいました。みんな、ごめん!!はんせい!はんせい!!