あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

いつもの毎日が返ってくる😃  学校あるある(教室スケッチ)92

ツインズが登園しました。今日は、午前中だけでしたが、久しぶりで楽しかったようです。袴みたいなお洋服で行きました。本人たちは、お着物と言っています。お着物でのおにごっこもしっかり走れたと教えてくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230105201823j:image

母がいる施設から連絡があり頼まれたものを買い揃えて届けました。実家の父Hじいちゃんといっしょに! そして、あーちゃんが出かけている間に、パパがおうちに帰りました。明日からお仕事だそうです。ママといっしょにJF Eもパパを駅まで送って行きました。うちに帰った時には、涙涙で泣きながら別れを惜しんでいました。「パパ〜。」と、こんな顔で。

f:id:ahchan_retiredlife:20230105202224j:image

パパも帰ってしまい、いよいよいつもの毎日が返ってきます。

 

【学校あるある(教室スケッチ)92】

《1年生 3月》 新1年生参観

火曜日の1時間目に来年度の新1年生が授業参観に来ました。参観のあと、新1年生からの質問を受けるなど、子どもたちどうし、いろいろと話をしたのですが、Hくんの言葉の中に、「先生は入学したころは優しいけど、だんだんこわくなるよ。」というのがありました。ドキッ💔確かにそうなんです。いろいろ反省させられました。