あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

クリスマスイブ  学校あるある(教室スケッチ)80

孫家族は5人みんなで、ツインズが通う幼稚園のクリスマス会へ行きました。ビデオを見せてもらいましたが、ツインズは、歌や合奏、ダンス、プレゼント交換など、楽しんでいました。司会の言葉も上手に言えていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221224164304j:image

午後からは、また、地域のクリスマスイベントに参加しました。顔見知りのサンタさんと会って、3人とも嬉しそうです。(写真が届きました。)プレゼントもたくさんもらって帰ってきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221224164253j:image

パパママのいる土曜日で、あーちゃん担当の家の中の片付けや掃除が捗りましたが、お天気がよくないのでいけません😖

 

【学校あるある(教室スケッチ)80】

《1年生 9月》  むかでちゃん

先日、給食当番のYちゃんが、給食室へ食器を持っていこうと教室を出て行きましたが、食器を持ったまま、すぐに教室へ入ってきました。そして、「先生、ろうかにむかでちゃんがいるよ。ちっちゃいの。」と、ニコニコして言いました。行ってみると、2.5cmくらいの小さい小さいのがいます。まったく「むかでちゃん」です。Yちゃんが言うと、とてもこわいはずのむかでが、なんだか本当にかわいく見えるような気がしました。