あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

今日は登園😃  学校あるある(教室スケッチ)㊷

「幼稚園はもうやめる😓」と言っていましたが、何やかんや誤魔化して、ツインズは登園しました。幼稚園へ送ってから、そのまま、保健所へ行きました。以前から気になっていた、我が家の水の検査をしてもらうためです。ボーリング水なのですが、浄水器が詰まったりやかんの底に白い結晶がついたりするのが気になり、水質検査を依頼しました。お姉ちゃんたちツインズは、何とか登園できるまでになりましたが、Eはまだ本調子ではなく、午前中も午後もよく寝ました。寝ている間にあれもこれもとやりたいことがありましたが、なかなか思うようには捗りませんでした。 Eはまだ一歳ですが図鑑が大好き! いきもの図鑑、さかな図鑑が特にお気に入りです。

f:id:ahchan_retiredlife:20221116200819j:image

寝る前にみんなで「百人一首」ではなく「ひゃっぴきいっしゅ」をしました。 Eも動物がよくわかります。

f:id:ahchan_retiredlife:20221116201044j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)㊷】

《1年生 12月》 掃除

子どもたちだけでやっています。そおっとのぞいてみると、「先生のためならエンヤコ〜ラ。もひとつおまけにエンヤコ〜ラ❣️」なんて言いながら。

※先生のために頑張っていたの?!※