あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

深呼吸  学校あるある(教室スケッチ)㊶

今日もツインズは、幼稚園を欠席😢 午前中はママがお仕事を休んでくれたので、あーちゃんは、予定通りM整骨院へ行きました。出かける前、Eはママによってこんな服装にされていました。ルイージ⁉️可愛い💓

f:id:ahchan_retiredlife:20221115194406j:image

整骨院では、ずいぶんよくなってきているとのことで、今日は深呼吸の大切さを教えていただきました。腹式呼吸で、鼻からしっかり吸って、嫌なことやしんどいことなどもぜーんぶ吐き出すといいんだって! ストレスが体によくないってことだよね。若い頃からクラスの子どもたちにいつもいつも言ってきた、「物事はプラス思考で!」が間違っていなかったとも言えるな。と、自分で自分を納得させるあーちゃんでした😆 ツインズはお昼寝もしないで2人で仲良くよく遊んでくれました。Eは午後からお昼寝。お姉ちゃんたちの不調がうつって、何となく元気がない! みんな早く元気になってよー!!!

 

【学校あるある(教室スケッチ)㊶】

《1年生 12月》 お弁当の日の会話

水曜日のお弁当、みんなとても嬉しそうでした。私「毎日お弁当だったらいいね。」H「そいじゃあ、お母さんが忙しくなるじゃんか。お母さんがかわいそうだヨ。」私(わっ、考えているのネ。優しい子❣️)

※おうちの人が作ってくださったお弁当って、みんな大好きなんですよね🤗※