あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

4号(S)が来た  学校あるある(教室スケッチ)㉔

ツインズは『アナとエルサ』、Eは『バットマン&オラフ』のコスチュームで仮装して、ママと出かけて行きました。ハロウィン🎃が近いから!!! そして、そのまま、パパのおうちへ帰っていきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221029212416j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20221029212422j:image

入れ替わりに、S(4号)とママが泊まりに来ました。ダンボールのライオンを見て大喜びだったとか・・・。よかったよかった。私が英会話レッスンで留守のときにやってきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221029212438j:image

英会話レッスンで、博識の先生からいろいろなお話を聞くのが楽しいんです。とっても興味深いです。

英会話から帰って、Sと遊びました。人見知りもなくなり大きくしっかりしてきたように感じました。夕ご飯ももぐもぐ残さずよく食べました。ひとりで立っちできるようにもなっていました。もうすぐ歩けそう❣️

 

【学校あるある(教室スケッチ)㉔】

《1年生 4月》 宿題

朝の健康観察の時、「はい元気です。」と答えていますが、かぜをひいている子が増えています。やっぱり緊張して疲れているんだなと思います。昨日の『おひるね』という宿題はきちんとできたでしょうか?