あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

やっぱりEにも  学校あるある(教室スケッチ)㉓

Sに作った大きなお口を開けた段ボールのライオンと同じように、Eにも大きなお口を開けた段ボールのサメ🦈を作りました。お昼寝から起きて、サメに気づくと、すぐにさかな図鑑を持ってきて、サメだと確認していました。幼稚園から帰ってきたツインズも自分のを作ってほしいというんです。また作らんといかんな(^_^;)  。 となると、5号(N)のも必要か!?

f:id:ahchan_retiredlife:20221028232852j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)㉓】

《1年生 4月》  朝の会 帰りの会

まだ自分の言いたいことが十分言えないようですが、みんなが発言しようとしています。朝の会では、「今日学校へ来る時、てんとう虫がいました。」「9回の裏、スリーランを打たれてカープが負けました。」帰りの会では、「誕生列車を作ったのがよかったです。」「合体でフットをして、勝ったのがよかったです。」「〇〇ちゃんは、ぐずぐずするのでさっさとするようにしてください。」「〇〇くん、すべり台で、みんながすべれないように通せんぼをするのはよくないので直してほしいと思います。」「〇〇ちゃん〇〇くんは、すぐ泣くので泣かないようにしてください。」などなど。これらに対しては、「はい!」「はあ〜い。」「ん〜〜、はあ〜い。」という声が聞かれました。