あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

賑やか❣️ 学校あるある(教室スケッチ)㉒

今日はママがお休みなので、孫孫はママが! だから、月1回程度受診している整形外科へ行きました。足腰痛いからね。 午後は、舅の弟さんが泊まりに来られるので、夕食の買い物に!と思っていたら買い物前に来られました。 明日のツインズのお弁当材料も買わなくてはいけませんでした。なんやかんや忙しいし、まだすることがあるから、今日のブログは簡単に! 舅の弟だからおじさんです!  孫たちと一緒に食事したり、会話したりして、・・・。おじさんは言われます。「賑やかでいいねー。」「最高の時を過ごしていると思うよ。今が一番の故郷だよ。」だって!  そして教えてもらったことがあります。『幸せ』とは、3つのことがあることなんだとか。その3つとは、仕事・友達・伴侶で、お金ではないそうです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)㉒】

《1年生 4月》 

子どもたちに、「お勉強は何が好き?」と聞くと、「本読み。」「算数。」・・・、いろいろ話をしていると、「体育大好き。」「図工大好き。」・・・結局、勉強は全部、み〜〜〜んな好きということになりました。