あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

帰ってきた孫孫孫  教室あるある(教室スケッチ)⑬

昨夜遅くに孫家族が帰ってきて、いつもの日常になりました。1号2号のツインズは幼稚園へ。

午前中はM接骨院へ。午後は3号と遊んだり買い物へ。3号はまた風邪を引いていて心配です。

f:id:ahchan_retiredlife:20221018232430j:image

 

【教室あるある(教室スケッチ)⑬】

《2年生 7月》 子どもの目

ぼくの先生        N.H.

ぼくの先生は、おこりんぼうだ。やさしいときもある。けれど、べんきょうをだしすぎる。先生は、ドリルをかいすぎる。けど、かんたんなのをかうからいい。先生は、ときどききゅうけいのときをべんきょうのじかんにする。けれども、あたまがえらくなるからいい。先生は、どようびとにちようびのべんきょうのにっきをひとつにしてくれるからいいなとおもう。ぼくは、いい先生とおもう。