あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

収穫  学校あるある(教室スケッチ)14

3号を今日からEで!

Eは、午前中、30分ほどしか寝なかったので、一緒にピーマンを採りに行きました。大きいのや小さいのや色々採ってくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221019214456j:image
午後は、あーちゃんと車でお出かけ🚗! ガソリン入れたりピーマンをおすそ分けしたり、あれこれ用事を済ませると、家に着く頃には、Eは爆睡?!
3時間半もお昼寝しました。あーちゃんは、スラッシュラグが2つ完成しました。あんまり出来がよくないので、写真はパス!

幼稚園から帰ってきたツインズは、落花生の収穫をしました。少しだけ・・・。

f:id:ahchan_retiredlife:20221019214448j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)14】

《2年生 11月》 かけ算導入のときのAちゃんと先生の会話

A「先生、早く、ニニが四(ににんがし)とか三六十八(さぶろくじゅうはち)とか、やろうよお・・・。」

先生「かけ算の意味がわからないのに、覚えてもだめなのよ。」

A「は〜あ、なるほどね。帰ってお父ちゃんに、よおく言っておこうっ〜〜〜と。」