あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

稲刈り2日め 学校あるある(教室スケッチ)⑯

稲刈りでじいちゃん(夫)がいないので、ツインズを幼稚園へ送っていきました。それから、Eをみながら、朝食の片付けや洗濯物干し、etc.etc.   Eは、今日も午前中は寝ないだろうと思って、買い物に連れて出かけました。スーパーに着く5分前に寝てしまい起こしても起きないので、仕方なく、Uターン🤣(スーパーまで15分はかかるのに😖)それなのに、帰宅とほぼ同時に起きました💦 お昼ご飯を食べてから、また、買い物へ! 買い物から帰って外遊びしてストローラーで散歩に出かけて、お昼寝しないまま、幼稚園へお姉ちゃんたちを迎えに行きました。 1歳児がこんなに寝なくていいんか!?!? 今日も疲れたな。

f:id:ahchan_retiredlife:20221021233959j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)⑯】

《2年生 2月》この頃教室の掃除がとても早くできるようになったんですよ。子どもたちは、「先生は見ないでよ。先生は手伝わないで職員室で待っていて。早くする方法は秘密。」と言っています。掃除が終わると呼びにきてくれます。行ってみるととてもきれいにできています。いったいどんな方法でしているのかしら。先生にも教えてちょうだいよ。