あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

誕生日前夜祭?  学校あるある(教室スケッチ)175

ツインズJFは、今日も午前中だけ幼稚園へ行きました。その間に、じいちゃんとEとあーちゃんと3人でスーパーへ買い物に行きました。買い物に行く途中でEは寝てしまいました。買い物をすませて、じいちゃんはツインズを幼稚園へお迎えに行きました。Eが寝ているので、あーちゃんは昼ごはんの準備をしようと思っていたら、Eが起きてしまいました。だから、Eに手伝って?もらいながらみんなのお昼ご飯を作りました。ツインズが帰ってきて、みんなでお昼ご飯を食べ終わって片付けをしていると、次女とSが来ました。明日がツインズの5歳のお誕生日なんですが、今日パパがケーキを買ってきてくれるので、誕生日前夜祭?をすることにしていました。明日、JFE家族はグランピングに行くことになっているしね。それで、次女もSといっしょにプレゼトを持ってお祝いに来てくれました。晩ごはんまでには時間があったので、SEFJとじいちゃん、次女とあーちゃんの7人で大きな公園へ遊びに行きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230329233147j:image

晩ごはんを食べ終わった頃、パパとママが帰ってきました。2人も晩ごはんを食べ終わってから、ツインズの誕生日前夜祭をしました。ケーキを食べて、プレゼントもたくさんもらってとても嬉しそうなふたりでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230329233315j:image

前夜祭を終えて、次女とSは帰りました。EとSは、いつものようにさようならのタッチをしてバイバイしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230329233434j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)175】

《1年生 6月》 月曜日、教室へ入ったら、「えーこの人だれ。」「こんな人知らん。」「ぼくらの先生は、こんな人じゃな〜〜い!」とか、いろいろ言われました。髪をひとつにまとめてくくっていたんです。子どもたちはヘアスタイルに敏感!! 服装にも敏感!!「今日は口紅つけとるね。(いつもつけているのに)」とか言われて、なんだか気を遣ってしまう私です・・・。