あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

いつものように  学校あるある(教室スケッチ)323

登園前のツインズ🙂

f:id:ahchan_retiredlife:20230824165422j:image

Eは、幼稚園の送りから帰ってくると、まず、先日パパと取ってきたトンボやバッタを草むらに返しました。もちろん「Eが自分で!!!」と!

f:id:ahchan_retiredlife:20230824165431j:image

次に、午前中、じいちゃんはお仕事だったので、あーちゃんはEとふたりで買い物に行きました。Eはスーパーの中でずっと鼻歌を歌っていて、ちょっと恥ずかし・・・いや、面白かったです。

そして、Eは、☟この遊びがいつの間にかできるようになっていました!すごい! それから、先日、JFEが植えた白菜の芽が出ました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230824165437j:image

お昼寝から起きたEは、いつものようにじいちゃんと少し遊んでから、幼稚園へお姉ちゃんツインズを迎えに行きました。

今日の夕ご飯に、次女に教えてもらったチヂミを作ってみました。予想外に孫孫孫に好評でした。よかったよかった。

 

【学校あるある(教室スケッチ)323】

《1年生 6月》 給食時間のおしゃべりから

Bくん、「1+1=2  2+2=4  4+4=8  8+8=16」うむ、なかなかやるなと私。「16+16=32  32+32=64」すごい!どこまでできるかなと私。「64+64=・・・」どうしたどうした、ん?と私。Bくん、あっさりと、「まいった!」あららあガクッ!! でも、64までできてすごいですよね。