あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

よくなっている!  学校あるある(教室スケッチ)280

ママは、「あとはよろしく!🙇」と言って出勤しました。じいちゃんは、Eを連れて、大きいじいちゃんと出かけました。あーちゃんは、ツインズJFを幼稚園へ送っていきました。送った帰りに、郵便局のATMで送金しようとしたら、機械が壊れて2分でできることが30分近くもかかってしまいました😠 それから、母の施設へ持っていくものを買って届けました。急いで家に帰り出かける準備をしました。今日は、Mクリニックへ行く日だったんです。なんとか予約時間に間に合いました。ドクターが、「ずいぶんよくなっている!」と言ってくださいました。毎日続けているストレッチの効果が出ているとのことでした。やったね👍 施術(?)が終わって帰るときは楽になった気がしますが、夕方はやっぱり痛みが出てきてしんどくなります。でも、よくなっているんだから、すっきりするまで通わなくっちゃと思っているあーちゃんです。思っていたよりも早く終わったので、朝しようと思っていてできなかった母の書類提出やあーちゃんの妹のところにピーマン🫑のお裾分けなどいろいろ済ませてから帰宅しました。

昨日、パパ方のおじいちゃんおばあちゃんから、JFEへの贈り物が届いていました。ありがとうございます。おいしいものと、ツインズJFにスカート、Eにはズボンが入っていました。朝着てみました。鏡の前に立って、「かっこいい😎」とご機嫌のEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230712201844j:image

午後からは、Eがお昼寝をしている間に、午前中の諸々の整理や片付けをしました。仲良しのKちゃんから電話があり、おしゃべりしました。

今日は幼稚園の個人懇談会だったそうです。JFとも、特に心配なことはないとのことでした。よかったよかった。Fもすっかり元気になったみたいで安心しました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)280】

《4年生 3月》 💻パソコン💻(1/3)

「先生、コンピュータするんじゃないん。」「いつするん。」と、みんなとっても楽しみにしていました。実施する前日に連絡すると、連絡帳にたくさんの子が『明日のパソコンが楽しみ!!』と書いていました。Tくんは「先生、本当にコンピュータに触らしてくれるん?・・・嬉しい!!」と、とっても喜んでいました。ーーーーーつづくーーーーー

※この頃からパソコンの授業をするようになったんですね。懐かしいわあ🤩※