あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

登園  学校あるある(教室スケッチ)279

Fは今日もお休み、Jだけ登園!、、、ということになり、じいちゃんとEがJを送っていきました。(ママは早くに出勤。)あーちゃんはFの朝ごはんに付き合っていましたが、パクパクよく食べるし、見るからに元気だし、幼稚園に行きたがるので、熱を測ってみると37.1度(平熱)。あーちゃんの感覚からすると、行けるんじゃない!? ママに電話して、幼稚園に電話して・・、Fも登園することになりました。そこで、今度は、あーちゃんが幼稚園の送りから帰ってきたばっかりのEと一緒に、Fを送っていきました。「調子が悪いようでしたら連絡ください。すぐに迎えにきますから!!!」と、先生にお願いしておきました。

スーパーで買い物も済ませて帰ろうとしていると、Hじいちゃんから電話がありました。頼まれたことをあれこれ済ませて、Hじいちゃんちに向かいました。Eはお菓子をもらってご機嫌!! Hじいちゃんと一緒に施設の母のところにも行きました。施設で一緒に写真を撮って、バイバイタッチをして帰りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230711192603j:image

今日はお天気がよくて暑かったので、お昼ご飯までに、Eはじいちゃんと水遊びをしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230711192757j:image

幼稚園での様子が気になりましたが、夕方、JもFも元気に帰ってきました。子どもってすごいですよね。ぐったりになるのもすぐだけど、よくなりだしたらすごい回復力(?)!! 夕ご飯もまあまあ食べられて元気になったのかなと思いますが、まだ心配です。今日も早く寝て、バッチリ元気になってほしいです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)279】

《4年生 2月》 天国の日?!

明日、AH先生はお休みをいただきます。みんなの大好きな天国の日と言いたいところですが、3組の子どもたちの中に「なんで天国なの?」とか「先生がいる方がいい。」「地獄よ。」なーんて言う子もいたんです。嬉しいです。可愛いです。天国でも地獄でもみんなで力を合わせて頑張ってね。