あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

オセロゲーム  学校あるある(教室スケッチ)278

Fが発熱のため、幼稚園を欠席。そうなると、Jもお休みしました。午前中じいちゃんはお仕事だったので、あーちゃんはJFEの3人と過ごしました。Fが「あーちゃんのかぼちゃドーナッツ🍩を食べたい。」というので作りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230710192629j:image

あまり食欲のないFもよく食べました。よかったよかった。でも、お昼頃にはまた熱が高くなりました。お昼ご飯を少し食べて、お薬を飲んだらFはすぐに寝ました。Eもいつものようにお昼寝。調子が悪くなかったJはお昼寝しないので、あーちゃんとゲームをしました。いろいろやったゲームの中で、オセロゲームをしたときのことです。Jは、あーちゃんにこんなことを言いました。「Jは強いからね。オセロ、負けないよ。」負けそうになってくると、「あーちゃん、白と黒交代ね。」(ええええー、そりゃないでしょう!)2回戦をしようとすると、「あーちゃんは1回で、Jは2回やるね。」(勝負にならんじゃないか!!)と、ルールを自分の都合がよいようにどんどん変えるんです。それが可愛くてとてもおもしろかったです。ゲームの後は、Jと2人で夕ご飯に使う白ネギをとりにいきました。なかなか思うように抜けなくて苦労していました。アハハ🤣 もうひとつ! 5歳のJが突然、「目黒蓮ってかっこいいよね!?」みたいなことを言うんです。幼稚園で話題になっているようでした。ウフフ(๑・̑◡・̑๑)

f:id:ahchan_retiredlife:20230710195024j:image

Jは、夕食もよく食べましたが、何だかFの風邪がJにも移ったんじゃないかなー、と心配しているあーちゃんです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)278】

《4年生 12月》 子どもたちが選んだ 1993年 4年3組 10大ニュース

1位🥇 第2土曜日がお休み

⚫︎学校が休みだ。 ⚫︎お兄ちゃんも土曜日が休みでいっしょに遊べるから。 ⚫︎はじめは勉強がはやく進むのかと心配したけどそうでもなくてよかった。

※この頃は、まだ土曜日が授業日だったんですね。※