あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

なでしこ会  学校あるある(教室スケッチ)277

今日はMC小学校時代同僚だった先生たちとのお食事会でした。『なでしこ会』と名づけて、転勤してからもちょくちょくお食事会をしています。あー、でもコロナ禍で長いことあっていない時期もありましたけどね。今回は、『梅の花』へ行きました。美味しいものを食べていろいろお話ししましたがまだまだ話し足りませんでした。次回も楽しみです。今度はいつかな〜。

f:id:ahchan_retiredlife:20230709210601j:image

朝、梅の花へ行くことを話したら、ママとJFEも行くと言ってすぐに予約をとりました。だから、あーちゃんも孫家族と一緒に出かけました。これが孫家族の食事風景?!

f:id:ahchan_retiredlife:20230709210736j:image

みんな元気に美味しくいただいたようですが、その後、Fが発熱😔 梅の花から帰る途中で、日曜日なので当番医を探して、診ていただきました。風邪との診断で、コロナやインフルエンザではありませんでした。受診後しばらく寝て少しよくなったようですが、どうなることやら心配です。明日は、JEが発熱かな🤒

 

【学校あるある(教室スケッチ)277】

《4年生 11月》 ミサンガ

Mちゃんからプロミスリング(ミサンガ)の作り方を教えてもらって作りました。5人以上の人に触られると願い事が叶わないとか・・・。それを話すと、20人くらいすぐに私のに触りにきました。いやね!!! 新しいのをまた作りました。