あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

おかえりー  学校あるある(教室スケッチ)229

孫がいない朝。ちょっとゆっくりしました。食事の後片付け、洗濯、掃除などをすませて、スーパーへ買い物に行きました。ゆっくり落ち着いて買い物できました。帰ってから、工作?を始めました。前々から、牛乳パックを使って大きな船を作るつもりでいました。子どもたちが小さい頃にも作って、5人くらい乗って大川に浮かべました。孫たちにも体験させてやりたいと思っています。出来上がったらこのブログで紹介しますね。お昼ご飯を食べて、ちょっとお昼寝して、洗濯物を取り込んでいると、英会話(他いろいろ)友だちのYさんから電話があり、うちに来るとのこと!一緒にコーヒーを飲んでおしゃべりしていると、ママからLINEが・・・。駅まで迎えにきてと! Yさんとばいばいして、急いで夕飯の下準備をして、駅まで迎えに行きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230522202815j:image

「おかえりー。」JFEとママが帰ってきました。あーちゃんへのお土産はこれ! チョコレートとたい焼きでした。thank you‼︎

f:id:ahchan_retiredlife:20230522203125j:image

「絵本読んで!」「カルタしよう!」JFEと少し遊びました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230522212122j:image

「おやすみー💤」明日からまたいつもの毎日です。

 

【学校あるある(教室スケッチ)229】

《3年生 5月》 青空ドッジボール大会 3組 優勝!! 男子も女子も〈やったね!〉(2/3)

私は興奮してしまって大声の連続! Kくんたちに「先生、まあコーフンしちゃって!!まあまあ落ち着きんさい!!」なんて言われて肩をモミモミなんかされました。(でも、落ち着きませんでしたけど。)1試合勝つと、「先生、男子が優勝して女子が負けたら、男子は宿題なしで女子は宿題ありですか?」とかいろいろ言い出しました。はじめに私が「優勝したら、お祝いのパーティーもしようね。」と言ったものですから、「先生、パーティーはどこでするんですか?」「ビフテキは出るんですか?」「ケーキを食べるんですか?」etc. 大変でした。ーーーーーつづくーーーーー