あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

じいちゃんはご機嫌  学校あるある(教室スケッチ)230

特に今日しなくてはいけないことはありませんでした。朝のあれこれを済ませてから、実家のHじいちゃんのところへEと一緒に行きました。少し前にいつでもいいから頼みたいことがあると言われていたので。

f:id:ahchan_retiredlife:20230523200816j:image

行くと、いろんな用事を頼まれたので、それを片付けました。お昼ご飯を食べたらEが寝たので、洗濯物を取り込んだり、このブログに載せる学校あるあるを選ぶために何年も前の学級通信を読んでいくつか決めたりしてから、牛乳パックの船作りの続きをしました。50分の1くらいできました(笑)。まだまだです。なかなか簡単にはできそうにありません。そうこうしていると、じいちゃんの部屋に新しいエアコンをつけてくれる電気屋さんが来られました。(エアコンを新しく付け替えてもらってじいちゃんはご機嫌です!)じいちゃんは電気屋さんを手伝ったり話すこともあったりしたので、今日もあーちゃんが幼稚園へツインズを迎えに行きました。帰ってから、3人がテレビを見ている間に夕ご飯を作りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230523200806j:image

今日は焼きうどんなので簡単😆 みんなよく食べました😛

 

【学校あるある(教室スケッチ)230】

《3年生 5月》 青空ドッジボール大会 3組 優勝!! 男子も女子も〈やったね!〉(3/3)

そして、結果、男女とも優勝!! やりました。「記念写真を撮ろう!」と言ったら、「優勝の盾をもらってからにした方がいいよ。」と言われ、延期しました。給食時間に感想を聞いたら、「うれしい!」の他に「前にも優勝したことあるから。」と、ちょっと冷静(!?)な子もいました。「今日、優勝できると思っていた人?」ときいたら、Fくん一人を除いてあとの全員が手をあげました。すごい自信ですね。びっくりしました。ーーーと、まあ、こんな具合で宿題はなし! 学級会の時間にみんなで計画を立てて、優勝祝賀パーティーをすることにしました。「パーティーで、ドッジをしよう。」と言う声がきこえてきましたが、・・・まさかね・・・。ーーーーーおしまいーーーーー