あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

眼科検診  学校あるある(教室スケッチ)251

Eが、「すてきー💖」といつも感動の声をあげる〈木のトンネル〉の道を通って、
f:id:ahchan_retiredlife:20230613191741j:image
あーちゃんは半年に一度の眼科検診に行きました。眼底検査をするので運転ができないからじいちゃんに送り迎えしてもらいました。結果は、異常なし! また半年後の受診となります。あーちゃんを待ってくれているときのE。公園で楽しく過ごしたそうです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230613193633j:image
朝からやっぱり台所の排水が全くできないので、午後もう一度みてもらうことにしました。昨日の作業に加えて、排水溝に機械を入れて詰まっているものを掻き出す作業をされました。白くなった油の塊(だと思う)がたくさん出てきました。今度は大丈夫かなあ😟 これまでに感じたことのない、いい流れで排水されているのできっと大丈夫でしょう。やれやれ😌

早足ウォーキング、どのくらい歩くと10分間か、だいたいわかるようになってきました。

【学校あるある(教室スケッチ)251】
《3年生 12月》 子どもたちが選んだ 3年3組 10大ニュース(1位 2位 3位)
1位 男子も女子も優勝したドッジボール大会(青空ドッジボール大会・秋空ドッジボール大会)
⚪︎みんなで力を合わせて頑張った。 ⚪︎とっても嬉しかった。 ⚪︎私ははじめは、優勝するとは思っていませんでした。ーーーーー2位につづくーーーーー