あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

リクエストでくら寿司へ  学校あるある(教室スケッチ)237

じいちゃんはお仕事でいませんでした。あーちゃんがEと遊んでいたのですが、百均で買いたいものがあって、Eとふたりで出かけました。帰ってきてから、日曜日にとった梅が少し余っていたので、友達のEちゃんにいらないかと連絡したら欲しいと言ってくれたので、持っていきました。そうしたら、「飲みやすいノニ」っていうのをくれました。梅よりこっちの方が高いんじゃないかな? なんか悪いな。ありがとう!

f:id:ahchan_retiredlife:20230530202858j:image

あーちゃんは、夕ご飯のおかずを決めるのによくみんなに「何食べたい?」とたずねて、リクエストに応えるようにしています。今日は、Fのリクエストでくら寿司へ行ってきました。Fは、一番最初に大好きなイクラを3つ食べました。Jは、納豆巻きでした。ツインズでも好きなものは違うんだなと再確認! そして、支払いは当然じいちゃんでした。ごちそうさまでしたあ😋

f:id:ahchan_retiredlife:20230530225859j:image

明日はJリクエストのおうどんだからね。

 

【学校あるある(教室スケッチ)237】

《3年生 11月》 秋空ドッジボール大会 男子も女子も優勝!!

青空ドッジボール大会についで、秋空ドッジボール大会でも、3組は男女共に優勝しました。毎日よく練習していました。練習試合を申し込まれたり申し込んだりして、朝休憩大休憩昼休憩と、ドッジボールばかりしていました。おめでとう!!よく頑張りましたね。とてもとても嬉しかったです。これからもみんなが力を合わせて頑張ったことを忘れず大切にしていきましょう。早速お祝いの計画を立てました。