あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

子どもってすごい  学校あるある(教室スケッチ)238

久しぶりに整形外科を受診しました。同窓生の話と家族大集合の話になりました。なんか、同級生っていいなと思います。今日は、朝起きる時はいつものように足腰が辛かったんだけど、動き始めると身体が軽く感じられ、久々のスッキリ感覚でした。スッキリの時に診てもらうのもどうかなと思いましたが、2ヶ月以上診てもらってなかったし、今度はいつ受診できるかわからないので行っておきました。3ヶ月か4ヶ月に一度は受信しとこうと思うこの頃なんです。湿布薬はもらったけど、痛み止めなどのお薬は出してもらいませんでした。あーちゃんが、病院の間、じいちゃんがEと遊んでくれました。お昼ご飯を作ってから病院へ行ったので、帰ってからすぐに食べてゆっくりしました。そうそう! 雨があがったので、また梅をとってきて、漬けました。

今日の夕ご飯は、Jリクエストの冷たいおうどんでした。明日は何にしようかな😕 リクエストがありません😖

今日のEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230531193554j:image

初めて出したキックボード🛴にスイスイ乗るし、虫取り網で蝶々🦋も捕まえられます。子どもってすごいです👍👏

 

【学校あるある(教室スケッチ)238】

《3年生 11月》 トランプ占い

ドッジボール大会が終わってから、子どもたちは、この頃、トランプ占いにこっています。それも恋占いをしているのです。「あきすとぜねこけ」という言葉で占います。〈あ〉いしてる 〈き〉す 〈す〉き 〈と〉もだち 〈ぜ〉っこう 〈ね〉っちゅう 〈こ〉いびと 〈け〉っこん・・・だそうです。「こいびとってなあに?」と聞くと、「知らん。」と言います。もうこんなことが気になる年になったのかしらね・・・。男子は占いの相手をAH先生(私)にしてくれることがあります。嬉しいです。ガハハ・・・。