あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

今日は内科受診  学校あるある(教室スケッチ)94

土曜日で、ママがいるので、内科を受診しました。いつも飲んでいるお薬がなくなったので。血圧は133−85で少し高めでしたが、他の数値は良くなっていて、ドクターが「素晴らしい!」と言ってくださいました。病院からの帰りに、女の子の孫孫孫につけ襟を編んであげようと思って、毛糸を買いに行きました。妹の話だと、今つけ襟が流行っているんだって😵 本当かな!? 30分くらいで編めるということなのでチャレンジすることにしました。さっきちょっと編んでみました。まだ途中だけど・・・。3つ仕上がったらまたupします。こんなの!どうかな?

f:id:ahchan_retiredlife:20230107215655j:image

とんど飾りの仕上げをしました。みんなで頑張りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230107215914j:imagef:id:ahchan_retiredlife:20230107215918j:imagef:id:ahchan_retiredlife:20230107215922j:image

あーちゃんとJは、あーちゃんの母の施設に用事があって行ってきました。母とJは仲良し?になったようでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230107220210j:image

夜、二女がSといっしょに泊まりに来ました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)94】

《2年生 5月》  遊ぼ!

月曜日、水曜日、金曜日の大休憩は、できるだけ子どもたちと一緒に遊ぶようにしています。時には、何をして遊ぶか、なかなか意見がまとまらなくて困るときがあります。それに、遊びの種類も限られているようです。(ドッジボール・かねつき・色つき・なわとび)もっと色々な遊びをできるだけ教えてあげたいと思いますが、私も経験が少なくたくさんは知りません。お父さん、お母さんや、おうちの方が小さい時、どんな遊びをしておられたか話してあげてください。それをもとにクラスでも話し合えたらと思っています。