あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

母が退院  学校あるある(教室スケッチ)129

今朝、病院から電話があり、午後母が退院しました。いつも通りの母で穏やかに話しました。

お天気がいいのでたくさん洗濯しました。孫4人も外遊びができて楽しそうでした。あーちゃんが、母を迎えに行っている間に、孫たちはママとシフォンケーキを作っていました。「あーちゃんのもあるよー。」と、とっておいてくれました。美味しくいただきました。ご馳走様😋

f:id:ahchan_retiredlife:20230211205830j:image

夕ご飯は、予定通りキンパにしました。孫たちが食べるかなと心配でしたが、みんなよく食べてくれたのでよかったです。

お風呂に入って、夕ご飯を食べて、二女とSは家に帰りました。また来てねー😃

 

【学校あるある(教室スケッチ)129】

《1年生 4月》交通安全教室 (3/3)

最後に1年生と同じくらいの大きさの人形を使って、飛び出して車にはねられるとどうなるか、実際にやって見せてくださいました。キーーッというブレーキの音。人形がはねられて車にふきとばされ、子どもたちの前にとんできました。車はずいぶん進んで止まりました。「うわあ。」「こわいよ。」「すごい。」「ぼろぼろになるわあ。」「人間だったらいっぱい血が出て死んでいるね。」交通安全に気をつけることを約束して勉強を終わりました。帰りのバスの中でも教室へ帰ってからも、車にはねとばされた人形の話をしていました。子どもたちの心に一番残ったようでした。ーーーーーおしまい