あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

動物園へ  学校あるある(教室スケッチ)101

今日明日とママが仕事でいません。そこで、じいちゃん、J F E、あーちゃんの5人で、家から10分ちょっとで行くことができる動物園へ行きました。仕事(遠足社会見学)やプライベートで何度も何度も行っている動物園ですが、孫たちと話しながら見ていると、今日はこれまで気づいていなかった新しい発見がたくさんありました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230114211710j:image

家に帰って、お昼ご飯を食べて、 Eがお昼寝から起きるのを待って、またみんなでスーパーへ買い物に行きました。J Fがそれぞれ買ったお菓子作り?のキットで遊んでいたら、もう16時30分でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230114212024j:image

また明日1日どうやって過ごそうかな😣

 

【学校あるある(教室スケッチ)101】

《3年生 4月》 交通教室1/2(正しい自転車の乗り方)

交通教室では、自転車の点検と検定をします。〈スタート・右折・停止〉〈バランスの転換〉〈狭い通路の通過〉〈急停止〉のコース全て正確にできたら合格とします。そして・・・、合格したら、3年生もはれて道を自転車に乗って走ることができます。自転車を持っている子は、朝、学校におしてもってくるように話しています。よろしくお願いいたします。