あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

5人揃いました  学校あるある(教室スケッチ)157

孫が5人揃いました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230311214524j:image

今日は幼稚園の発表会! JもFも音楽や体操を頑張りました👏

f:id:ahchan_retiredlife:20230311214638j:image

発表会を見終わってから、長男家族と一緒に、あーちゃんの母のところとHじいちゃんのところへ行きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230311214902j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230311214917j:image

午後からは、長女長男次女家族が一緒に動物園へ行きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230311215305j:image

孫孫孫家族が動物園へ行っている間に、あーちゃんは、夕飯の買い物をすませて、夕食作りに取りかかりました。

大勢の食事の準備は大変ですが、嫌いではありません。今日は13人! 手巻きと貝汁、キンパにしました😉😋

 

【学校あるある(教室スケッチ)157】

《1年生 5月》 青空集会 ドッジボール大会(1年1組 子どもたちの感想)

◯女子 わーいわーい、やったあ。かったかった。 ◯Yくん ぼく、本気でやらんかったも〜ん。 ◯フレーフレー1組フレーフレー1組 わ〜〜〜オー! ◯1組ファイト1組ファイト! ◯Sくん ぼくは転がしドッジより投げるドッジの方が上手いんじゃけー。 ◯Tくん ぼく1回も当たらんかったよ〜〜。 

応援も一生懸命! 大きいお姉ちゃんたちも応援に来てくれました!