あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

孫ギャラリー  学校あるある(教室スケッチ)150

土曜日! ママはいるけど、パパはいません。朝、ママとEがシフォンケーキを作りました。Eは真剣です。

f:id:ahchan_retiredlife:20230304200356j:image

お昼ご飯にいただきました。美味しかったです。午後、ママとJ F Eは出かけました。J Fは、プリキュアのTシャツを買ってもらったと、見せてくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230304200534j:image

あーちゃんは、担任していた子どもたちがこの3月に小学校を卒業するのでメッセージを考えたり、台所の孫ギャラリー?に飾る5人の孫たちの写真を印刷したり、やりたくてもなかなかできないなあと思っていたことが色々できました。これまでは、月に一度のペースでギャラリーの写真を交換していたのですが、今年になってからできていませんでした。これがギャラリーの一部です。

f:id:ahchan_retiredlife:20230304210151j:image

夕食は、オムライスとほうれん草のサラダでした。今日はみんな完食でした🤗

 

【学校あるある(教室スケッチ)150】

《1年生 5月》 おうちの人から 2/4(Kくんのおうちの人から)

今日、お便りを見て、初めて本読みをしました。教科書を持った手をまっすぐ前に伸ばして、やる気満々!! 1回目は、普通の声(拍手) 2回目は、1回目よりも大きい声(もう一度拍手) 3回目は、すごく大きい声で(またもや拍手) 「ぼく10回読もう。」張り切って大きな声で読みました。10回が近づいてくると、「やっぱり20回読もう。」と言って頑張りました。途中、目標を15回に下げたのですが、気を取り直して20回読み切りました。私は何回読みなさいとも言っていないのに、こんなにも読んでくれて、Kの素晴らしい力に感動してしまいました。これからも頑張ってKちゃん!! ほめることって大切ですね。