あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

パパがいるので  学校あるある(教室スケッチ)145

パパがいるので、ママと一緒に幼稚園へはパパが送っていきました。Eも一緒に出かけました。お昼には帰ってくるのかなと思っていましたが、3人でどこかへ行って用事をすませたあとは、パパも Eもママの職場で過ごしたようです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230227162510j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230227162519j:image

じいちゃんたちもお昼ご飯はうちで食べましたが、午前も午後も出かけたので、あーちゃんは、友だちのKさんに頼まれていたパソコンカバーを縫いました。簡単でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230227162814j:image

幼稚園へのお迎えもパパが行ってくれました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)145】

《1年生 5月》 こいのぼり

Sちゃんが、おうちから、大きなこいのぼりを持ってきてくれました。お母さんからの『1組のみんなにこいのぼりくぐりをして遊ばせてあげてください・・・。』というお手紙といっしょに。みんな大喜びで何回もくぐりたがっていました。「おもしろい。」「楽しい。」「迷路みたい!」と、みんなで楽しく遊びました。しっぽから出てきたら、「わあ、こいにのみこまれて、うんこになってでてきたー〜ー。」と嬉しそうでした。みんなのアンコールで何度もしました。Sさん、本当に本当にありがとうございました。

※J F E孫孫孫も昨年5月にやりましたよー。はじめはちょっと怖がっていましたが、大喜びでした。※