あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

孫家族はおうちへ  学校あるある(教室スケッチ)84 生卵立て

夕方、ママの仕事終わりを待って、パパとJF Eは5人みんなでおうちへ帰りました。また1月1日にはここへ帰ってきます。家の近くの友達と会ったりパパママと出かけたりすると聞いています。楽しんでほしいです。

午前中はお天気が良くて暖かかったので、孫3人と遊びました。かけっこをしたり自転車に乗ったり・・・。

f:id:ahchan_retiredlife:20221228224628j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20221228224633j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20221228230026j:image

午後は、みんなが帰る準備を手伝い、帰ってからはまた片付け掃除、お正月に向けての準備をあれこれとしました。それから、買い物計画を立てていると、友達から連絡があり、人数が多いからと大きなカンパチを2匹も持ってきてくれました。お正月にお刺身で食べられるとのことで、有難い!有難い!!ありがとうございまーす😊

 

【学校あるある(教室スケッチ)84】

《1年生 12月》 なまたまごをたたせよう!〈2/4〉

「生卵を立てるために1時間は頑張ってみること」そして、「コツは、ただ一生懸命神様にお願いすること」「両手の親指・人差し指・中指で優しく持つこと」ーーーなどを話しました。卵を立てるための根気・集中力・工夫・身体のしなやかさ・・・と、さまざまなものをねらった宿題でした。ーーーーーつづく

※我が子3人はすぐにできましたが、主人(じいちゃん)は10年近くもできませんでした(^_^;)※