あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Be selfish! 学校あるある(教室スケッチ)52

ママの職場のイベントについていきました。JFE、それぞれ楽しんでいました。パパも来てくれたので、「パパ、パパ!」と、大喜びの3人でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20221126151216j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20221126151220j:image

あーちゃんは、午後から英会話なので、イベントが終わる少し前に会場を出ました。そして、初めてひとりで50分も電車に乗って(この年で本当なんです🥵)英会話教室まで行きました。孫たちをみたり家事をしたりする様子を話すと、先生が言われました。“Be selfish!”(わがままにして!)「週一回はゆっくりしなさい。休みなさい。旅行に行く・外食して美味しいものを食べる・・・。自由にする。あなたの人生なんだから。」みたいなことを❣️  だから、英会話から帰ると、ちょっとのんびり❣️ だって、孫孫家族がいないから。グランピングとやらへ行きました。今日は寝るまでやりたいことだけすることにします。と、思っていたら、友達から電話があり、長話しました(≧∀≦)   楽しかった!

 

【学校あるある(教室スケッチ)52】

《2年生 5月》  社会『仕事で家に来る人』の学習より そのⅠ

T「夜中まで働いている人はどんな人でしょう?」 C「工場で働く人」「警察」「消防のおじさんたち」「電車やタクシーなどの乗り物で働く人たち」「・・・etc.」    T「そうですね。はい、それでは次に・・・。」 Y「先生、まだあります。」 T「はい、Yくん、どうぞ。」 Y「はい、どろぼうやさんです。」 T「・・・・・」(働いている人?ではありませんね。)