あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

パパが来た❣️ 学校あるある(教室スケッチ)㊺

昨晩遅くに、孫孫孫のパパが来ました。この週末は、ママと子どもたち(JF E)が、パパのいるおうちへ帰る予定でしたが、ママの体調がよくないので、パパがこちらに来てくれました。子どもたちは大喜び❣️「パパぱぱパパぱぱ」とあまえて?くっついていました。だから、あーちゃんは、孫守りしなくていいので、ひとりで夕飯の買い物へ。昼食は、買い物帰りにお好み焼きをテイクアウトしました。午後からはちょっとお昼寝。その間に、孫孫孫家族は、遊具がいっぱいある公園へ遊びに行っていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221119210357j:image

今日の Eはアンパンマン😃

f:id:ahchan_retiredlife:20221119213150j:image

夕食は、春巻き! ツインズパパはいつも春巻きを希望します。(二女もよく「春巻きして!」って言います。)

f:id:ahchan_retiredlife:20221119212835j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)㊺】

《1年生 1月》鬼たいじ

自分の心の中の鬼退治をはじめました。泣き虫鬼、意地悪鬼、けんか鬼・・・など。毎日反省して鬼退治ができたと思った時は、その都度新しいカードが1枚もらえます。カードが全部そろうと、鬼の顔がドラえもんの顔にかわるようになっています。いつもと様子の違うHくんに、「今日はいい子だね。どうしたの?」と言うと、「ぼく、意地悪しないでカードもらうもん。」Sちゃんは、「ぼく、明日は頑張ろう。」また、SくんはKくんをつかまえて、「Kくん、ごめんね。ぼく意地悪せんかったよね。ネ、ネ。」などなど、いろいろです。節分までにみんなの心の中の鬼が退治され、ドラえもんの顔になるかな?!