あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

今度はママが・・・  学校あるある(教室スケッチ)㊹

今度は、ママが乳腺炎になってダウン😣 ママが病院へ行っている間に、じいちゃんと Eとあーちゃんは、デンキ屋さんへプリンターインクを買いに行きました。今朝、Kデンキでセールしていることをじいちゃんが知ったからです。Eはやっぱり午前中は寝ませんでした。病院から帰ってきたママと一緒にお昼寝しました。長いこと寝ていました。だから、あーちゃんは、おやつ作りをして、おくるみにもチャレンジすることができました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221118200102j:image

おやつは、大きな牛乳寒天です。喜んでくれました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)㊹】  

《1年生 1月》 身体測定

寒いので職員室で行う。かなりせまい。体重計・身長計・座高計がつめて置いてある。Aくんが体重計に乗った。目盛を読もうと努力している。「◯kg!」次は身長計。やはり目盛を読もうとして・・・(身長計の方を向いて立っている)、「ん!? こりゃ違う。」と、大笑い! 次は座高計。「よいしょっ。」ん?! なんと、Aくんは座高計によじ登ったのである。

※まだ、座高も測っていた頃のことですね。※